should と be supposed to はどう違いますか?


例:
He’s supposed to be here by now.
彼はもうここにいる事になっているんだけど。

She’s supposed to teach today.
今日は彼女が教える事になっています。

What am I supposed to do?
→置かれた状況で、完全に頭が混乱していて、何をしていいのか判断できないときに用いる。

What should I do?
→集団全体の方向性は理解できているが、自分の職責が何か判断できないので、助言を求める場合に用いる。


John should do his homework.
Johnは宿題をするべきである。

※話し手は、Johnが宿題をしなければいけないと思っているが、彼には別にそうする義務はない

John is supposed to do his homework.
Johnは宿題をするはずである。

※話し手に限らず、他の人もJohnが宿題をしなければいけないと思っており、彼にはそうする義務がある

出所:「Should」と「supposed to」の違いは何ですか? - eigopedia

最新記事

関連記事

SNS

英会話教室の評判

エリアから英会話探す

試験対策

実用的な学習メモ

英語独学