【保存版】英語で想いを伝える!愛の言葉♡鉄板フレーズ60選!

英語でボーイフレンド/ガールフレンドに伝える

愛の言葉♡鉄板フレーズ60選!

Phrases for couples

英語で想いを伝えよう!


自分の気持ちをはっきりと表現することが好まれる海外では、愛情表現もとってもストレート。気持ちを読む文化がある日本ではちょっとオーバーに感じることもありますが、好きな人から「愛してる」って言われて嫌な気分にはなりませんよね。特に言語や文化の壁がある国際カップルでは、積極的にお互いの気持ちを確かめたくなるもの。でも意外と「I love you」以外の表現って頭に浮かばないことはありせんか。このページでは英語で会話する国際恋愛、国際遠距離&片想い中の皆さんにとって必見の鉄板フレーズ60選をテーマ別にご紹介します。色々な愛のフレーズで、ガールフレンド/ボーイフレンドとの愛を育んでいきましょう。

※ マークは特によく使われる表現です  

 


 

「大好き」を伝えるフレーズ

想ったトキが伝えドキ。シンプルながらも大好きの気持ちをまっすぐ伝えるフレーズをご紹介。


 

 I love you

愛してる


 

 I’m into you / I’m in love with you

あなたに夢中です/  恋しています
※ so (とても)、deeply (深く)、 madly (激しく)を加て強調することが多い。(例) I’m deeply in love with you
 

 

I love you from the bottom of my heart

心の底から愛してる
 

 

I adore you / I cherish you

あなたのことが愛おしい / 大切に思っている
 

 

I’m crazy about you

私はあなたのとりこ
 

 

I’m addicted to you

私はあなたに夢中 ※addicted to…〜の中毒
 

 

I love you more than words can say

言葉では表せないほど愛してる
 

 

You’re my love

あなたは私の愛の全て 

 

Everyday I fell more and more in love with you

毎日あなたへの愛が深まっていく

 「ずっと一緒にいたい」と伝えるフレーズ

 
好きだからずっと側に居たい、そんな気持ちを言葉に込めてぜひ上記の「大好き」を伝えるフレーズとセットで使ってみて。

 


 

I want to be with you forever

ずっとあなたと一緒にいたい
 

 

I will always be there for you

( 助けが必要な時などに)いつもあなたの側にいるからね
 

 

I want to spend the rest of my life with you

生涯あなたと一緒に過ごしたい
 

 

All I want in my life is you next to me

私の人生の望みは、ただあなたが隣にいてくれること
 

 

♡ I’m all yours

私はあなたのもの


 

I will love you for the rest of my life

生涯あなたを愛します


 

「あなたの存在に感謝」と伝えるフレーズ

 
相手の存在が人生にどれだけの喜びを与えてくれたか…そんな気持ちを伝えるフレーズです。
 
このフレーズの後に“Thank you for always being here for me (いつも側にいてくれてありがとう)”を添えるとグッと特別感がアップします。
 

 

You bring so much joy / happiness to my life

あなたは私の人生に喜び/幸福を与えてくれる
 

 

I’m so glad/ lucky / happy to have you in my life

あなたに会えて本当に嬉しい/幸運/幸せ
 

 

I’m happiest when I’m with you

あなたといることが最高の幸せ
 

 

You brighten my life / You light up my life

あなたは私の人生に光をもたらしてくれた
 

 

♡ I can’t imagine live without you

あなたがいない人生なんて考えられない
 

 

My life would have been so empty without you

あなたがいない人生はきっとつまらないものだった
  
 

 

「あなたのことが大事」と伝えるフレーズ

 
相手にとって“どれだけ大切な存在か”を知って嬉しくないという人はいないはず。でも意外と伝えそびれてしまいがちなので、忘れずに伝えるようにしたいですね。
 
ちょっと特別なオケージョンでは上記の「あなたの存在に感謝」と伝えるフレーズの前に持ってくるのもおすすめ。
 

 

 You mean so much to me

あなたは私にとって大切な人だよ
 

 

♡ You mean everything to me / You are my everything 

あなたは私の全て
 

 

You are too good to be true!

あなたってほんと最高すぎる!
 

 

You’re the one

あなたは運命のひと
 

 

You’re so special to me

あなたは特別な存在です
 

 

You are the man / woman of my dream

あなたは私の理想の男性/女性です
 

 

♡ We’re meant to be each other

私たちは結ばれる運命だったんだ
※類似 We’re meant for each other  

 

キスやハグがしたいと伝えるフレーズ

 
スキンシップも大事なコミュニケーションの一つと考えるカップルも多いのではないでしょうか。キスやハグがしたいと伝えるだけでなく、上記のフレーズを組み合わせて「キスやハグがしたいほど愛している」と伝えたいですね。
 

 

I just wanna kiss you <3

あなたにキスがしたい
※ 「<3」はハートが横になった文字
 

 

When I think of you, I just want to hold you tight

あなたを思うとただ強く抱きしめたくなる
 

 

Every time I look into your eyes, it makes me want to hold you and kiss you

あなたの瞳を見るたびに、抱きしめてキスがしたくなる
 

 

I just can’t help but cuddle you

ぎゅっと抱きしめずにはいられない
 

 

I miss your smile, voice, kiss. I love you.

あなたの微笑み、声、キスが恋しい。愛してる。


 

XOXO

“Hugs and Kisses”という意味。読み方も“Hugs and Kisses”だが、主にテキストメッセージの文末に。
 

 

遠距離恋愛中にも!「一緒にいたい」を伝えるフレーズ

 
会えない時間が長い場合、すれ違いを防ぐためにも気持ちはなるべく素直に伝えたいですよね。
距離は離れていても、あなたと一緒にいたいという気持ちを伝えるフレーズをご紹介します。
 

 

♡ I miss you / Miss u

あなたが恋しい
※ “ ( I ) miss you too“と返しましょう
 

 

I long for you / I yearn for you 

あなたに恋い焦がれてる
 

 

♡ I can’t wait to see you again

次に会えるのが待ち遠しい
※次に会う日にちや時期が決まっている時は文末に付け足しましょう
 

 

I’ve been thinking of you

あなたのことを考えていたよ
 

 

I wish you were here with me

あなたが隣にいたらいいのに
 

 

I may not always be there with you but I will always be there for you

いつも一緒にいる訳ではないけど、いつでもあなたの味方だからね
※遠距離恋愛中の相手を慰める時などに
 

 

片想い中のあなたにも!距離を縮めるフレーズ

 
まだI love youの関係じゃないけど、好意を伝えたいあなたへ。どれだけ相手のことを気にかけているかを伝えることが、あなたを意識し始めるきっかけになることも。
 
但し、友人間でも使われるフレーズなので、相手に言われた=恋愛感情があるではないのでご注意を!
 

 

♡ I really care about you

あなたのことを気にかけているよ/心配しているよ
 

 

Whenever you need my help, I’ll be there for you

助けが必要な時は、いつでもあなたの力になるから
 

 

♡ I’m so proud of you

良かったですね / おめでとうございます/ 自分のことのように嬉しいです


 

You are the best!

あなたって最高!


 

I like spending time with you!

あなたと一緒にいるのが楽しい
 

 

I would love to know more about you

あなたのことをもっと知りたい
 

 

I was just thinking about you

ちょうどあなたのことを考えていたところ
※相手から連絡が来た時に送ってみましょう
 

 

I have feelings for you

あなたのことが気になる
※これは直球な愛情表現となる
 

 

ちょっとユニークな愛情表現フレーズ

表現がマンネリ化した時のために、ちょっとユニークな愛情表現もご用意しました。


 

You are my better half

あなたは最高パートナー

※直訳 : あなたは私の片割れの優れた方。best halfとは言わない。


 

You’re my Romeo / Juliet

あなたは私のロミオ/ジュリエット
 
※映画「タイタニック」より。相手が元ネタに気づかなかったら他の異性の名前だと疑われるかも…?
 

 

You’re my Mr. Right

あなたは私の理想の結婚相手



英語以外の“I love you”編
詳しい発音はこちら→ 18か国語の「愛してる」

Te amo

(スペイン語で)愛してる
 

Je t’aine

(フランス語で)愛してる
 

Daisuki

日本語の大好き。「愛している」より語呂がよく覚えやすいかと思います。ぜひ相手に意味を教えてあげてくださいね。


まとめ

いかがでしたでしょうか。英語で伝える愛の言葉の鉄板フレーズ60選をご紹介いたしました!ぜひ色々な愛の言葉で、パートナーとの愛を育んでくださいね。世界中全ての恋する皆さまに幸あれ!

 

【翻訳付き】映画『アナと雪の女王2』歌詞−Into The Unknown『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』

最新記事

関連記事

SNS

英会話教室の評判

エリアから英会話探す

試験対策

実用的な学習メモ

英語独学